プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

★創業1957年★ 今年51年目。
創業当時よりお馴染みの三大カレー
☆チキンカレー☆マトンカレー☆キーマカレー☆をご賞味下さい。

小枝ことツイギーです。
AJANTA共々宜しくお願いいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2008年10月27日 (月)

同窓会 2008

大変遅れました
☆AJANTA☆のコック、スタッフ同窓会
実現しました
昔は、全員日本人だったんだな~
各地でインド料理店を営んでいる人や
骨董業、タクシーの運転手
みんなみんな輝いていました
一声かけて日本全国から集まったみんな
ありがとう
また来年も集まろうね

2008年9月17日 (水)

KAT-TUN が 店にやってきた!!続編

 先日 お話したsign01KAT-TUN のheart01FAN
  
 本当にみんなKAT-TUNにheart04なんですよ~~~~今でも予約~~って

 すごい すごい人気なんですね~感心しちゃいますね~
 
 そして、「何を食べたんですか~~?」かわいいhappy01かわいい質問
 を受けるのですよsign02 
 
          そして

 KAT-TUNが食べたのと同じものを注文するのですsign01

 そこにheart02 が感じられて私の胸も きゅ~ん!そこで教えますrestaurant

 KAT-TUN が AJANTAで食したのはsign02

 キーマカレー チキンカレー マトンカレー チキンマッカニーカ レー
 とナン ライスsign01

 
 FANのかわいい女の子達がAJANTAのおばさんブログなんてsign04

 見ないとは~思いますがね~~(^^)なにか教えてあげたくなりますね~

 
 この間も書いたけどsign01 FANあっての人気 

 AJANTAも同じです、AJANTAのFANの方に感謝shineお客様のために

 毎日 真面目に手を抜かずnote 愛情を込めてheart04

 美味しいカレーをつくりま~す

 KAT-TUNのFANに刺激を受けたツイギーでしたscissors

 PS 彼ら かっこいいね!!!

2008年9月16日 (火)

新しいタンドール窯

日本製のタンドール窯は、最強!up
ガス窯が多い昨今、★AJANTA★は炭火、24時間点けっぱなし
ナーンもタンドーリ・チキンも本当にオイシイhappy01
ところで世界で一番ナーンを食べているのは日本人かも
だってインドじゃ珍しいパン
五つ星ホテルでも、日本で出されるナーンにはお目にかからないよ

2008年9月 5日 (金)

9/7 タンドール釜入れ替え工事

緊急告知ですsign03

アジャンタのタンドール土釜を入れ替えることになりました。
20年ぶり、20年持ちました。
これは驚異的なのです。
Made in Japan の Tandoor Oven は、世界中のインド料理店に輸出されています。
インド製の釜はせいぜい5年…で崩れます。

と、言う事で、土曜日深夜24時、釜の火を落とします。
一度も消したことのないつけっぱなしの火です。
日曜日、nineseven日、早朝から一日がかりで入れ替えを行ないます。

当日は、ナーンはできません。
でも、アジャンタの真髄、インドの家庭料理をご堪能下さい。
パン系なら、チャパティ、パラタ、プーリ等とキーマカレー、マトンカレーっていったらもう。
あたしは、大好きsign03

KAT-TUN  店にやってきた!!

先月 日テレの番組収録をアジャンタの二階で行ったんです。
 
店の隣が日本テレビなので(麹町)よく日テレさんは店を使っているのですね。
もちろん、今度放送されるブラックバラエテイーでも、鶴瓶さんがアジャンタのお弁当を買いに来た、撮影したんです。

なんやかやで、アジャンタを取り上げて下さる番組やただの場所貸しやらで、
本当によく撮影はやっているのですが!!


今回のKATーTUNはファンの女の子達 凄いのね!!!追っかけ!!
始めて私目の前にしました!!

彼たちが引き上げた後、その女の子達が私に(店の外に立っていたの)
「KAT-TUNは何処へ行きましたか~~~」ほぼ悲鳴に近い声をだして
今にも泣き出しそうな顔で~!~!
ちゃんと、教えてあげましたよ(^^)
「スタジオにもどったって・・・」そう言ったら「うそ~~~イヤダ~~」
そう言われてもね~~ 彼ら仕事している訳だからね・・・・・

放送された翌日がまたすごかった!!

KAT-TUNの座った席の予約・・・・・お昼の時間は無理ですよ~~

アイドルっていうのでしょうか?
ファンってありがたいですね!!


2008年8月22日 (金)

幸せな顔

今日のランチタイム 

若い男性3人が本当に幸せな顔をしてランチを食べていました。
それを見て 何かすごーくうれしくて!!!!! 
ブログに書きますね(^^)

一人はキーマカレーとチキンカレー、もう一人はキーマカレーとマトンカレー、あとの一人がヤサイカレーとマトンカレーです。

自分が注文していないカレーをみんなで味見しながら、
楽しそうでした。

三人ともナンではなく、ライスで食べていたの!!
若い人が三人ともご飯と言うのも、何かホンワカした感じで和みましたよ(^^)

みなさんAJANTAのカレーで幸せになってね、ホンのお食事タイムだけでもね!!

どうして幸せになるのアジャンタのカレーで??

本当に真面目に手を抜かず、材料をケチらないで!!(ココ大事なのよ!材料をケチラナイって!!)愛情をこめて作っているから””
材料をふんだんに使うと塩は控えめにできるんですよ!ちゃんと出汁や旨みが出るから、塩でごまかさないですむのです。
スパイスがタップリ!!塩分控えめ!!

これぞ本当の健康になる食事 イコール
   幸せになる食事です!!


2008年8月14日 (木)

仕入れ

肉も、野菜も、小麦粉も、お酒も
信じられないくらいの価格高騰

諸般の事情により値上げを・・・
なーんて
私は、絶対しません!
レシピも変えず
量も変えず
ガンバルぞ
punch

2008年7月31日 (木)

暑くなればなるほど

気温が上がるほど
女性客が増える
本能的に夏ばて対策かな

昨日の晩は
店内ほとんど女性
圧巻でした

ウーマンパワー恐るべし

2008年7月28日 (月)

ウプマ

南インドの【ウプマ】って食べたことありますか?
オカラけ系の
クスクス系の
なんちゅうか
何だろう
あっちでは朝食
夜でも食べる軽食
ハマリマス

屋形船

初めての屋形船
東京って運河と川の町だと改めて知る
荒れ荒れの天気で
お台場の入り江でチョィブルー
遠くで見えない、聞こえない、隅田川花火大会
でも、楽しかった
今度は、まだ言ったことの無い
ディズニーランドだー
なんてアジャンタが忙しすぎて
何時になることやら


AJANTA のサービス一覧

AJANTA