プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

★創業1957年★ 今年51年目。
創業当時よりお馴染みの三大カレー
☆チキンカレー☆マトンカレー☆キーマカレー☆をご賞味下さい。

小枝ことツイギーです。
AJANTA共々宜しくお願いいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« インド人コックたち | メイン | インド人もびっくり »

2008年4月20日 (日)

ネーミングなんて幾らでもあるのに

51年まえ、開業にあたりお店の名前を考えたとき
日本で最もポピュラーだった、インドの言葉
それが「アジャンタ」だったのです
アジャンタと言えば、インドを想像する

そして初代が名付けたインド料理店は、アジャンタでした

でも、名前なんて幾らでも考えられるのに
なぜ、真似してまで同じ名前を付けるのか
理解に苦しむ今日この頃

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569309/28696571

ネーミングなんて幾らでもあるのにを参照しているブログ:

コメント

「アジャンタ」は、世界史の教科書で登場する言葉ですからね。
今でもポピュラーだと思いまする(^-^)。

どこの国の料理なのか、判らない名前よりは、はるかによいかと思いますが...。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

AJANTA のサービス一覧

AJANTA