プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

★創業1957年★ 今年51年目。
創業当時よりお馴染みの三大カレー
☆チキンカレー☆マトンカレー☆キーマカレー☆をご賞味下さい。

小枝ことツイギーです。
AJANTA共々宜しくお願いいたします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 梅雨に入りましたね。 | メイン | AJANTAの卒業生 »

2008年6月 6日 (金)

サンバル

サンバルまたはサンバー 南インドの豆とナスのスープカレー(日本的な言い方)このサンバルに関しては、やはり暑い夏においしく感じるカレーですね。
酸味と辛さがとても良い感じで食欲のない時などにお勧めします。インドの家では毎朝このサンバルとイディリ(蒸しパン)サンバルとライス、サンバルとウプマ(セモリナ粉をカレーリーフやナッツと一緒に蒸した物、日本のおからに似ています)を食べるんですよ!!私の家の料理人(女性)は本当に美味しいサンバルを作ってくれるんです、帰る楽しみの一つは彼女のお料理!!
話が飛んでしまいましたが暑い夏の日に一度サンバルを食べてみてくださいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569309/28696587

サンバルを参照しているブログ:

コメント

のぞえもカルカッタに長期出張で滞在してたときは、朝ホテルの朝食でサンバルをよく注文しておりました。

マサラドーサにつけて食べてましたね。

のぞえさんありがとう!大事なドーサを忘れていました。
家のドーサはクリスピーではなく、少し厚めのホットケーキ位の大きさです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

AJANTA のサービス一覧

AJANTA